特命戦隊ゴーバスターズ 第12話 「変装はお好き?」

感想

今回はお互い変装。
でも何故カメラで姿を変える事が出来るメタロイドなんだろう?
このネタならコピー機の方が理に適っているはず。

まあそれはいいとして、姿を変えられるとヴァグラス反応が消えるってかなり厄介だな。
見破る方法は衝撃を与えるしかないというのも厄介だ。
これにより最初はどうにか気づけたけど逃げられた後は全く見つけられなかったからね。
また狙われた時は単調すぎる行動で気づけたものの、結局クリスタルは奪われてしまった。

メガゾードの方はというと、同じく姿を変える能力があったことでバスターエースが2体。
どうやって見破るのかと思えば、両方とも攻撃かよ。
ヨーコ、何気に酷い事しているな。
まあそんな私もニワトリを見せてフリーズした方が本物という戦闘中にやるべき事じゃあない方法を思いついていたんですけどね。
正体見破られた後は大した事が無くあっさりとメガゾード撃破。

メタロイドもメガゾードも倒せたとはいえ、今回は完全にバスターズの敗北だな。
話の都合とはいえターゲットを守りきれていないのはどうよ。
エネトロンの時は人命がかかっていたのでやむなしでしたけど今回はね。
通常この手の話の場合、
「奪われたアレ、実は偽物だったんスよ。で本物はコッチ」
「え~聞いていないよう」
という展開になるんだけどねえ。
コレに関してはキチンとした理由を語ってほしかった。
例えばコピーロイドは本物と偽物の区別がつけられるとか。

後、ヨーコは前回敵に飛ばされたのがよっぽど悔しかったのか。