レビュー ミニプラゴーカイジャー マッハルコン

ゴーカイジャーのミニプラマッハルコンのレビューです。



マッハルコン
イメージ 1

炎神という事もあって特徴的な目は健在。
全体の雰囲気も炎神らしさが出ています。



両親と並べてみる。

イメージ 2

スピードルとベアールの子供という事でスピードルとベアールを並べてみました。
こうしてみるとマッハルコンってジャイアント族クラスの大きさなんですけど。
ジャイアント族ではない両親からどうやって・・・



ゴーオンゴーカイオー

イメージ 3

マッハルコンとゴーカイオーがが大した姿。
形式的にはガオゴーカイオーと同じ合体方法となります。
見た目で荷は座っているような感じです。


こから更なる合体。ゴーカイジャーの大いなる力で最終形態へ

カンゼンゴーカイオー

イメージ 4

ゴーカイオーと豪獣神、マッハルコンが合体したゴーカイオー最終形態
頭の飾りがかなり大きくなっています。
というかムダにデカイ。


くるぶしにあるタイヤは足裏にもってくる事で飛行モードへ
正面からでは分かりにくい部分があるので斜めから。

イメージ 5

こうしてみて見ると胸部パーツが大きく突き出ているのが分かります。




総じて
豪獣神と同じ3分割だけはあってゴーカイマシン扱いにも関わらずロボと同サイズ。
合体前提のメカでここまで大きいのは早々ありません。

ただ、最終形態でも使用するというのがちょいと残念。
最終形態は他の戦隊の力を借りるのではなく純粋にゴーカイジャーだけの力にして欲しかった。
発動の鍵が他ならぬゴーカイジャーの大いなる力なら尚の事。






おまけ


折角だからもう一組買ってブラックバージョンこと大将軍仕様版を作りました。
シールを張っていないので目はまだありません。

イメージ 6







これに余っていたゴーカイガレオンで作ったブラックバージョンゴーカイガレオンを組み合わせて
カンゼンゴーカイオーブラックバージョンの完成。

イメージ 7

これはコレで中々カッコいい
頭の飾りや腕が豪獣神パーツはカンゼン用に付属している簡易版なのでちょいとしょぼい。
特に両腕が小さく体にあっていない。
これは豪獣神もブラックバージョンを作れという事か?