仮面ライダーフォーゼ 第36話 「本・気・伝・歌」

感想

カプリコーンはやはり2話で退場かl。
最終形態の力があるとはいえ、幹部であるホロスコープがこうもあっさりと負けると
どうにもあっさりしすぎて物足りなさがあります。

レオ(といういより立神)は他のホロスコープになれるのは特異体質。
他のホロスコープになれるという話は前から聞いていましたが、
その理由を特異体質で済ますとは。
純粋にレオの能力じゃあだめだったのか?

しかし、ジェイクは今回の話でライダー部入りさせた方が良かったのでは?
じっくり時間をかけてやり8人全員揃った時初めてコズミックになるという方法もあったのに。

後、今回カプリコーンを倒した時、ヴァルゴによってスイッチャーが回収されるのを目撃する弦太朗でしたが、
なに焦っていたんだろう?
あのまま放っておいたらスイッチャーの五藤が死んじゃうじゃないか。
むしろ回収される事で死なせずに済んだのに。