仮面ライダーフォーゼ 第37話 「星・徒・選・抜」

感想

お次はアクリエアスか。
でもあの胸は一体・・・・
何ゆえあそこまで強調したんだろう?

それはそうと、宙飛行士養成の話が唐突にメインになったな。
天高が宙飛行士養成の学校である事は以前語られていましたけど、
その辺の描画が皆無でしたからね。

にしても、ユウウキは宇宙に行きたいという気持ちは小学生レベルで
今回登場したエリーヌは感情的になりすぎて協調性に欠けている。
そして弦太朗は自分が通う学校の方針すら知らなかった。
ダメだこいつら。
というより学校を無理矢理宇宙関係と結び付けなくても良かったのでは?

今回の試験はどうやら新しいホロスコープスを探すようですが、アクリエアスはその協力者とはね。

おまけにアクリエアスは治療能力か。
リミットブレイクの攻撃すら回復されるのはちと厄介だな。

エリーヌのユウキの軽い気持ちに対する怒りももっともだけど
かといってユウキは自分の為にカメラを隠したというわけでもないんだよね。
ユウキのやった事はいわば突然のトラブルに対して同対処するかのテストを行う為のもの。
教官がチームの1人に対して秘密裏に指令を出して行うってやつだ。
宇宙兄弟にもこの手の展開があったらしい。)

ま、どっちもどっちだと言う事だ。
ユウキは自分の軽すぎる気持ちを改めてエリーヌは協調性に欠いていた事を認めるる事になればいいのですが、
それはまず期待できない。
今までそれができいないからね。