トランスフォーマープライム 第9話 「爆走変形!ディンガスを守れ!」

感想

いよいよ人間側の悪党が登場か。
今度の悪党はかなり凶悪なタイプだな。
この辺はアニメイテッドで登場した悪党どもとは全く違うな。

狙われたのはエネルギー発生システム、通称ディンガス。
エネルギー系ならディセプティコンが狙ってもおかしくないのですが
これを人間との戦いにしたのは意外性がありました。

スタスクはサウンドウェーブの傍受によってこの戦いには気づいたものの
ディンガスの事は分からなかったんだな。
けどビーコン達が普通に従っていたのは少々驚き。
最初はビーコン達にすら信頼されていなかったのに。

今回は相手が相手だけに苦戦した模様。
恐らく人間を相手に戦ったのは初めてなんでしょう。
連中はこれでオシマイじゃあなさそうなので大変そうだなあ。
ティセプティコン相手ならちょっとの事では死なないので全力で戦えるけど、
人間相手だと相手を死なせないよう気をつけなければいけないからね。