特命戦隊ゴーバスターズ 第16話 「亜空間から来た男」

感想

今回はエネトロン目的ではなく亜空間から来た謎のを男マサトを捜すのが目的。
さすがのエンターも放っておけないという事ですが。
集めたはずのエネトロンが何処かに漏れているともあれば当然か。

バスターズはバディロイドビート・J・スタッグからどうにか聞き出せたけどろくな情報はつかめずと。
マサトから聞こうとしたら勝てばと言う。その事もあってヒロムとマサトは戦う事に。
催眠術や偽物ではなく本物同士が戦うというのは戦隊ではかなり珍しいな。
それもVSシリーズの様な形式ではなく。
追加戦士と行き成り打ち解ける事は稀とはいえ、戦いまで発展したのは殆ど無いからね。

そして、明かされた意外な事実。
マサトは亜空間から帰ってきたのではなくアバターを送り込んでいただけだった。
これが姿が13年前と同じ理由でしたか。
しかもエンターも同じようにアバターだったと。
もしかしてエンターには心臓が無いというのがコレが理由?
となるとエンター人間説はまだ否定できないという事になります。