トランスフォーマープライム 第11話 「加速変形!スピード勝負!」

感想

今回は人間側がメインな話でした。
といっても以前登場したテロリストではなくジャックと同じ学校に通う生徒。

路上でレースというのはさすがはアメリカだと思いました。
アメリカは車社会で町の外に出れば果てしなく続く道路があるのでレースにはもってこいですから。

でもそこにノックアウトが絡んでくると。
オートボットは人間達と必要以上に干渉するのを避けているだけにこういったことは本来しないのですが、
アーシーもヴィンスの挑発にはさすがにキレましたか。
まあ女性が自分のスタイルの事をバカにされていて平然としている訳がないので当然か。

で、今回一番の見所はノックアウトのレース妨害ではなくオプティマスがノックアウトのドアを力ずくでもぎ取ったところ。
他にもボケが街頭をもぎ取ったりとモノを壊す事に関してはディセプティコンよりも躊躇いが無い感じなんですよね。