仮面ライダーフォーゼ 第41話 「部・活・崩・壊」

感想

ヴァルゴがついにライダー部の面々を本格的に狙う。
今回の事でさすがに隼らもライダー部を離れますか。
でも危険な事は今まで十分にあったんだよね。
それも襲われたではなく自ら戦いの場に赴いて。

今回ついに明らかになるタチバナの正体。
その正体は江本でした。コレは結構意外でした。
でも、京都で教授する傍ら、天高でヴァルゴとして活動し、軌道上でタチバナをやっていたと言う事だよね。
なんか凄い移動っぷりですが、ヴァルゴの能力は空間関係みたいだから瞬間移動ぐらいは出来るんでしょう。
こうしてみていると、ヴァルゴの正体はコレをやった後の方がずっと良かったんじゃないかな?
真意はいずれ分かるでしょうけど色々詰め込みすぎだ。
今までの殆ど意味の無い話よりもこういったことを随所に入れた方が面白くなるのに。


後、メテオがついにダークネビュラ送りにされましたが、さすがにコレで出番終了になるわけじゃあないよね。