トランスフォーマープライム 第16話 「手術変形!?囚われた破壊戦士」

感想

メックが再登場。今度はTFをターゲットにしブレークダウンが連れ去られる。
話の流れの関係とはいえディセプティコン側が拉致され
それをオートボット側が救出するというのは奇妙な関係でした。

オートボットからしてもメックに自分達の身体構造が渡るのは
TFにとっても地球人にとっても脅威でしかないからね。

ブレークダウンは無事救出されディセプティコンに戻ったけど
救出にきたスタースクリームはメガトロンに付くか、自分に付くかを問う。
スタスクはまだ諦めていないのか。
まあアレであっさり諦めたらスタスクじゃあなくなるのでコッチの方がいいけど。
後、前回失った腕は戻っていた。アレどうやって回収したんだろう?

事が無事に済んだと思われる中、メックはある程度までの情報は入手していました。
という事はいずれメック製TFが登場するのだろうか?
なんだかセンチュリオン(コミック版)を連想します。