特命戦隊ゴーバスターズ 第25話 「アバターの謎を追え!」

感想

夏という事で怪談話。
と思わせておいてアバターに関する重要な話。
マサトは自分がアバターだから不死身と言いながら実はアバターが受けたダメージは本体にも影響する。
又、彼が13年前と変わらない姿なのも亜空間内が通常とは異なる状態だから等様々な謎を提示。
ホント色々謎が増えましたよ。
まあこれらは終盤までに解決するでしょうね。

今回ロウソクロイドによって悪夢を見せられたヒロム、リュウジ、ヨーコでしたが、
リュウジは昔見た映画(恐らくホラー系)、ヨーコは前日聞いていた怪談話が悪夢だったのに対して
ヒロムは巨大なニワトリ。
ここは笑うところじゃないので笑うしかできませんでした。
ここまでやったという事はヒロムのウィークポイントがニワトリだという事には
キチンとした理由があるんでしょうね。

しかし、今回のメタウィルスは「怖がらせる」ってまんまだな。
エンターもさすがに突っ込んだか。