特命戦隊ゴーバスターズ 第27話 「暴走コンビで迷宮脱出!」

感想

以前登場した強化スーツが再び。
扱いからしてゴーバスターズ強化形態への伏線とみて間違いないでしょう。
今回のが亜空間突入訓練という事は強化形態は亜空間突入用かな?

今回のエンターの作戦はマジェスティメサイアの強化。
いや、この場合はバージョンアップかな?
今のメサイアは知能面が酷く残念な状態だからなあ。

襲撃された研究所はムシカゴロイドによって迷路に。
でもムシカゴと隠すの関係は一体・・・

こんな話でありながら実は親子の話だったというのにはやられました。
しかもヒロムやヨーコではなくリュウジが担当するとは。
捕まった博士の娘さんはアレだけど博士にとっては大事な娘だというのがよく出ていました。
ただ、納得するのがちょいと早すぎような。せめて父と対面してからの方が良かったのでは?

メガゾードはまたもや擬似亜空間を。しかも以前よりもパワーアップしている。
今回はどうにかなったけどまたやられたら・・・

次回、ヒロムのウィークポイントが知られてしまう?
、ヒロムのウィークポイントは他の2人と違って外的なものだけに厄介だ。
エンターに知られて常時用意されれば手の施しようが無い。
克服しようにも対ヴァグラス用ワクチンプログラムによるものだけに
そう簡単にはできないだろう。