トランスフォーマープライム 第22話 「禁断変形!?ラチェット最強伝説?」

感想

ラチェットが遂に前線に出てくる。
見事なまでの無双っぷりでしたが、コレガラチェット本来の強さ。
という訳ではなく前回バルクヘッドが偶然得てしまった合成エネルゴンによるもの。

情報が完璧ではなかったのによく作れたな。
ただ、作れたはいいがその影響でずいぶんと好戦的な性格になったもんだ。
強大な力を手にしてしまうと自信過剰になっていまうというヤツかな?
事実ビーコンを徹底的にボコるばかりかメガトロンを倒そうとまでする。
オプはそれを制止するけど、それすら振り切りってしまった。

でもまあメガトロンにあっさりとボコられるんだけどね。
あの時ラチェットはかなり強くなっていたなずなのに勝てないというのには
メガトロンがどれだけ強いのかがハッキリします。
そして。そのメガトロンと同格に渡り合えるオプティマスの強さも。
双方共にリーダーだけはあって強さは別格なんだなあ。

最後、ノックアウトがラチェットが強くなった原因である合成エネルゴンの回収に成功したようです。
いろいろヤバイシロモノですが、ディエプティコンの事ですから平然と使うだろうなあ。
特にビーコンあたりに。