トランスフォーマープライム 第24話 「巨神変形!ガイアユニクロンの進撃」

感想

ユニクロンがついに目覚める。
そして明かされる驚愕の事実。ユニクロンは地球そのものだった。
こんなトンでも無い状況を持ってくるとは。

けど、これってビーストウォーズセカンドを連想するんだよね。
こっちではユニクロンの力であるアンゴルモアエネルゴーは地球に封印されていた事になっていたから。

今回の話でユニクロンに纏わる昔話が登場。
ここでも最初の13人の話がでてくるとは。
これらの設定も本格的にTVシリーズで使われるようになってきてるんだな。

メガトロンはユニクロンに取り入ろうとするけど
プライムを倒せない役立たずはいらんという事で一蹴。
あそこまで卑屈になったのに本人にしか関係ない事で断られるのって癪だよな。

そういえばユニクロン本体はまだ動いていないんだよね。
まあ本体が動き出してしまうと地球がぶっ壊れてしまうので
本体が動き出す事はまず無いでしょう。