トランスフォーマープライム 第25話 「両雄変形!最強コンビ誕生」

感想

ユニクロンの覚醒でピンチのオートボットを救ったのはメガトロン。
やはり宿敵との共闘は熱い展開だ。

今回はメガトロンは自分が支配するべき地球がなくなるのがイヤだから。
アレ?そんな目的あったっけ?
ずっとダークエネルゴンを探していたからてっきりそっちが目的かと。

アートボット勢はさすがに反対したけどオプティマスだけは賛成。
ほんの少し前まで戦っていた相手を信用、
ましてや基地に招き入れるのは危険極まりない事ですけど
オプティマスは万が一の事をキッチリ考えていたのはさすがは総司令官だけの事はありました。

意外だったのはメガトロンがジャックの顔を覚えておくと言った事。
メガトロンからすれば有象無象でしか無い人間の1人でしかないのに。
それだけジャックにそれだけ関心があるという事か。

次回はユニクロンとの対決か。
今回の話ででてきたマトリクス・オブ・リーダーシップが鍵になるみたいなので
それがどう使われるかが楽しみです。


さて、明日はいよいよTFオンリーイベントトランスファンケット。
今度は浅草橋に場所を変えての開催。
前の大塚に行かないように注意しましょう。