仮面ライダーウィザード 第5話 「決戦のコンクール」

感想

コヨミは人形じゃなくてファントムを生み出した後何故か残った抜け殻?
記憶をも失った彼女は晴人によって救われたということか。
だから今を生きる事を教えてくれた晴人に対して思う所があるという訳ね。
そして、今回のゲートである高木にも。

結局高木は賞を取る事に固執しすぎていたんでしょうね。
多くの賞を取ったが故にピアノを弾く事よりも賞をとる事が目的になってしまったと。

けどコヨミの言葉によってどうやら吹っ切れたようです。
勿論晴人はキッチリ守り演奏も無事終わらせました。
会場の傍であったものの、会場そのものを巻き込まなかったのも良かった。
高木は結局入賞すらできなかったけど、目的を見出したようです。

今回はゲートも開かなかったので精神世界での戦闘はなし。
まあそうホイホイとやってしまうのもあまり良い気分じゃないのでコッチのほうが良い。

高木を放っておいても大丈夫かとは思いますが、
絶望から脱した以上狙われる事は無いでしょう。


後、ムービー大戦2013の情報が出てきていますが、
今度はイナズマンを敵にするのかよ。