トランスフォーマープライム 第29話 「起動変形!ベクターシグマの鍵」

感想

インセクティコンの声はやはり全然合っていない。
ワスピータは常にやる気がなさそうな態度のコメディキャラだったからあれでも良かったんですが
プライムのインセクティコンは明らかにそれは違う。
作中での扱いは知性的な行動は取らなく、且つ凶暴なタイプであまり喋らないという事が分かります。
にも関わらず無理矢理喋らすからおかしな事になる。

まあ愚痴はこのくらいにして、
データを消去させる事を見越してきっちりコピーをとって置くあたり
メガトロンの抜かりなさは完璧だな。
さらにスペースブリッジを占拠しているオートボット勢を蹴散らす強さ。
その場に居合わせたオートボット全員が束になって戦っても時間稼ぎにすらならないなんて。

そんなメガトロン唯一の誤算はマトリクスを持っているのをアーシーだと決めてかかってしまった事。
さすがのメガトロンも地球人が持っているとは予想もしなかったんだろう。
自分より圧倒的に弱い存在を過小評価してしまうのはメガトロンの宿命なのかな?
初代でも人間にしてやられるケースがありましたから。

そしてミニコン
ベクターシグマすら喰らうこいつらヤバすぎ。
放っておくとサイバトロン星そのものを食い尽くすんじゃないのと思ってしまいます。
人間には無害だと分かってもアレは怖いわ。