仮面ライダーウィザード 第8話 「新たな魔宝石」

感想

明らかにされた晴人の過去。
なるほど事故で両親を失っており、自分が最後の希望と称されたのか。
晴人の言う希望には相当深いものがあるんだな。
そして、自分が最後の希望という概念が強かったからこそ
ファントムが行ったサバトでも希望を失わずに生き残れたという事か。

洋樹がプレゼントで貰ったプラモらしきモノ。
気になったので一瞬だけ映った箱に書いてあった「TE-01 NAKKER the ONE」でググってみた所、
どうやら架空のキャラのようだ。
架空のものとはいえあそこまで徹底的に作りこんでいるとは驚きだ。
側面には組み立てキットにはよくある紹介記事どころかメーカーらしき記述、
果ては商品管理用のバーコードまで。

後、今回のゲートは本当に洋樹なのだろうか?
それなら何故フェニックスは母美樹子を襲ったのだろう?
もしかしたら美樹子の方がゲートで洋樹を失う事がきっかけになるとか。
でもフェニックスは明らかに美樹子を殺す気みたいだった。
今回は序盤での要となる話だけはあって色々謎が多い。

ウィザードは次回で新しい力を覚醒させますが、フェニックスはコレで終わりじゃあないな。
曲がりなりにもフェニックス(不死鳥)の名を冠するファントム。不死身であってもおかしくは無い。
これはもう一人の幹部であるメデューサにも言えます。
蛇は死と再生の象徴なのでこっちも不死身であってもおかしくは無い。