トランスフォーマープライム 第30話 「変形不能!?バンブルビーSOS」

感想

変形不能になったバンブルビー
その原因はメガトロン、ではなくメック。

そのメックににトランスフォームコグを抜き取られた事で変形不能になったと。
コグは2010でメトロフレックスをロボットモードにする為に必要な機器だったな。
ここでもオマージュがあったか。
けど、プライムでは内臓と呼んでいたから生きたまま内蔵を抜き取られた事に。
そう考えるとそんごく怖い。

メックがコグを奪った理由。
それはどうやら人造トランスフォーマーを作り上げようとしている為のようだ。
こっちはこっちでセンチュリオン(UKコミックのヤツね)を連想します。

メックの行動を見ていたスタースクリーム
スタスクはメックと取引するけど、絶対メックに利用されるだけになるだろうなあ。
サイラスに「協力ありがとうキミはもう用済みだ」と言われて
人造トランスフォーマーとの戦闘実験を兼ねて処分されかかるとか。