トランスフォーマープライム 第31話 「勇敢変形!軍医の決断」

感想

今回は奪われたコグを取り戻す事と同時に
メガトロンが残された古代オートボットの武器を手に入れる話。

タダでさえ少ない戦闘要員を分断しんければいけない上
バンブルビーはコグが無いせいで思うように戦えないのはかなり厳しい状況だ。

コグ奪還の方はバンブルビーの執念で取り戻せそうに思えて
スタースクリームの手によって黒こげになったものの、
これまた執念でビークルモードになれるようになったようだ。

古代オートボットの武器の方はというと争奪戦の結果メガトロンの元に。
それ自体はディセプティコンには使えなかった。
だからこそ自分たちが保管するというメガトロンは優秀すぎる。

あのハンマーで何でも作れるようなので戦力を削ぐという事か。
しかし、なんでこうチートスペックなモノばかりを作るんだか。
セキュリティによりディセプティコンには使えないものの、
悪用されたら危険極まりないものばかりだ。

コグを奪い返されたメックの方はというと、
スタースクリームのコグを奪っていきましたと。
やはりこうなりましたか。