トランスフォーマープライム 第32話 「剣爆変形!ホイルジャックとドレッドウイング」

感想

スカイクエイクの兄ドレッドウィング登場。
そしてホイルジャックの再登場。

両者共にリーダーと接触してお互い勝手な行動を控えるような事を言われるのは
理念は違っても組織である事は変わりないからでしょうね。
違いがあるとすればオプティマスはお願いに近い命令に対して
メガトロンは絶対的な命令だったという事。
でも両者共にすぐに勝手な行動を取るあたりこいつらは似たもの同士なのかもしれません。

メガトロンはこの行動でドレッドウィングを即見限りましたけど
生還した後今回の行動を許したのは本人が反省したからでしょうね。

しかし、ドレッドウィングの肩書きは爆撃参謀なのに
やっている事は爆弾仕掛けばかりだな。
これじゃあ爆撃参謀じゃなくて発破職人だ