トランスフォーマープライム 第33話 「波乱変形!昆虫激戦」

感想

インセクティコンが再登場という事で、まあアレは予想できました。
これからもっと出てくるから全部あのやり方になるのだろうか?

メガトロンは胡散臭いエアラクニッドを始末しようとしましたが、
始末されたのはエアラクニッドじゃなくてウィーブレークダウン。
まさかバラバラになるとは。
でもTFは例えバラバラになってもスパークさえ無事なら復活できるので
これで死んだとは言えません。

さらにエアラクニッドはインセクティコンを制御してしまうのですが、
取立て何かをやったわけでもないのにどうしてインセクティコンは
エアラクニッドの言いなりになったのだろう?
同じ虫同士共鳴するものでもあったのかな?
(蜘蛛は虫じゃなくて節足動物だけどね)

コレに巻き添えを食らったのはスタースクリーム
例によってオートボットに助けを求めるのですが、
それでノコノコとやってくるオートボットは律儀だなあ。
有益な情報を提供してくれたから治療はしてもらえたものの、
メガトロンがいる事で騙されたと思われてしまうなんて。

メガトロンの事はスタスクの関知する事で無いので知らなくて当然なんですけど
オートボット側はそれを関知する事ではないからね。
誤解が誤解を生むってやつか。