トランスフォーマープライム 第34話 「激突変形!闇の司令官あらわる」

感想

ブラックコンボイことネメシスプライム登場。

瓜二つの姿をしたトランスフォーマーという訳ではなく
メックによって作り上げられた人工トランスフォーマーというのは驚きました。
なにせメック製はオリジナルになると思っていましたから。

姿がオプティマスと同じという事もあって軍は間然に敵対視。
メックはコレを狙ってか破壊活動をしたんでしょうね。
ファウラーはどうにか説得しようとしましたが、
軍というのはこういった時に融通を利かすのは無理なんだよね。

オートボット達の捜索で遭遇したのはバンブルビーですが、
言っている事が分からないという事でビーは偽物と断定。
という事は本物はアレで通じていたのか。

ファウラーの協力もあってネメシスプライムには勝ちましたが、
サイラスには逃げられたようです。
そして、重症のサイラスはメックに回収されたブレークダウンに移植される?
ただ、その時の研究員の態度はまるで実験の様にも感じられました。