仮面ライダーウィザード 第13話 「夢を継ぐ者」

感想

役に立たないどころか足手まといになってしあまった駿平。
あの状況で何も言われないと言うのは意外とキツイものがあります。
怒られるという事はそれだけ気をかけてくれるという意味でもありますからね。
それでもめげずがんばるのはなかなか芯のある人だ。
ただ、自分の夢を晴人さんが引き継いでくれるではなく
魔法使いにはなれなくても人助けはできるぐらいは言って欲しかったな。

松木が中々絶望しないのは彼の本当の支えが店ではなく弟子である徹也で徹也が守るのは店の味というのは
良い感じで展開させてくれました。
駿平のがんばりもあってそれらを守り通す事はできたけど店は結局閉店。
駿平が随所で売った事が功を奏して店が繁盛という結末もできたはずですが、
それだとあまりにも都合が良すぎるのであえてやらなかったんだろうなあ。

今回はメデューサとの初戦闘がありあmした。さすが幹部だけは強い。
フェニックスの時同様晴人は押されっぱなし。
こいつに勝つのはまだまだ先のようです。

次回はついにワイズマンが姿を見せるようですが、
何故だかドラゴンボールフリーザを連想しました。
体が白いところ以外類似点は無いのに。


そうそう、小説版ライダーですが、クウガの発売日が唐突に遅延したせいで発送が遅れるようです。
できればそれ以外のをまず発送して欲しいところですが、注文管理の都合で無理だろうな。