トランスフォーマープライム 第37話 「神雷変形!戦艦ネメシスの反乱」

感想

前回バルクヘッドに破壊されたネメシスを修理する為にダークエネルゴンを使うものの、
その影響で自我を持ってしまうとは。
それとも元々自我を持っていた自我がダークエネルゴンによって覚醒したのだろうか?
結末からすれば元々あったはなさそうだな。

自我を持ったネメシスはディセプティコンはおろかオートボットにも止められないという事で
地球人4名が活躍、するはずでしたがファウラー速攻で気絶してしまう。
こういった状況で子供の方が活躍するのは向こうでも同じなんだなあ。

地球人が活躍という事もあってジャックは大活躍。
ああいった活躍をみるとオプティマスが一目置く理由も頷けます。
あの行動力といいとっさの判断力といいリーダーとしての資質は充分ですから。

ネメシスからダークエネルゴンが除かれた事で元に戻りましたが、
メガトロンはいつ侵入者の事を知ったのだろう?
メガトロンが姿を見る目に脱出したのに。もしかしてカットされたシーン?
それとも私が何処か認識ミスをしているかな?