仮面ライダーウィザード 第15話 「ラストシーンの後は」

感想

今回の状況はさすがに皆混乱したな。
状況が状況だけに本当の事を言いにくい事もあって千鶴には色々誤解を招くし。

晴人もこの状況をどうすべきなのか思いっきり悩みますか。
話せば確実に千鶴は絶望しファントム化してしまう。
かといって話さなければ狙われるだけ。

そんな状況で晴人が出した答えは嘘をつく事。
騙すのはいささか問題はありますが、
今回の状況を確実に打破するにはコレしかないからやむ得ないか。
晴人自身もいつか本当の事を話さなきゃいけない事も分かってしますし。

今回ウォータードラゴンが登場したわけですが、
リザードマンはコレを使うほどの相手だったのだろうか。
ウォータードラゴンの力を使う話なら
リザードマンはもっと強敵にした方がいい筈

それと、ワイズマンの方はというと
魔宝石が無くなっている事に対して「してやられた」的な態度でしたがその真意は今だ見えず。
テレビ朝日公式サイトではコヨミを誘導したのはワイズマンとなっていますけど、これは誤植だよね?

次回は晴人の中にいるドラゴンがついに実世界に?
それって大変な事じゃないの?