仮面ライダーウィザード 第16話 「クリスマスの奇跡」

感想

フェニックスとの再戦。
フェニックスは強くなって復活するのか。
かつて復活する毎に弱くなっていた幹部級怪人がいただけに
今回もそうじゃないかと不安だったのでこれには安心しました。

復活したフェニックにはフレイムドラゴンの力も通用しなかったのには
このパワーアップ感がでて良かった。

ドラゴンが現実世界に出てくるのかと思いきやアンダーワールドの場面だったので。
まったく間際らしい事を塩って。
もしかしてそう思えるよう狙ってやった?

燃えてしまったプレゼントを戻したのはアンダーワールドにいた
サンタクロースから貰ったクリスマスリングの力。
キャラデコで貰えるリングがこんな形で登場するとは。

晴人はこんな魔法ありえないと言いますが、
いやいやいやこんなの魔法以外ではありえないでしょうに。

それと凛子。
やっぱまともに仕事していなかったのか。
まあそのお陰でコッチはサンタ姿が見られたのでいいけど。

そいや今回は1話完結だったな。
今年の放送はこで終わりなので長く待たせない為にあえてこうしたんでしょう。
こうしてみているとやはり1話完結の方がスッキリします。