トランスフォーマープライム 第40話 「音波変形!ラチェットの秘策」

感想

前半はサウンドウェーブホイルジャックの乗る船とのドッグファイトシューティングゲームの様でした。
特に船のコクピットからの描写はまるでそのままゲームしても良い位。

どうにか打ち落としたレーザービークを見つけたホイルジャックと同席していたラチェットは
ウィルスを仕込んで得ようとしていましたが、すごいえげつないな。
相談に乗ったラフもさらっとできるって言い、気づかれない為のダミーを用意する事を提案するなんて。。
この辺はお国柄の違いなんでしょうね。こんな事日本じゃあ絶対にやらんわ。
やるとしたら悪者の方だ。

作戦はバレて失敗。かと思いきや普通に成功。
メガトロンもノックアウトも気づかないなんて。
レーザービークを治したノックアウトあたりが普通に気づくと思ったのに。

で、そのノックアウトは傷だらけを治せずにいて
バイザーが割れただけのサウンドウェーブは治すように言われる。
この温度差は回収の成功可否にあるんでしょうけど、
ここまで無視されるとノックアウトが不憫すぎる。


次回はインセクティコンのリーダー的存在が登場か。
なんだかものすごく嫌な予感がします。