トランスフォーマープライム 第41話 「毒炎変形!虫の王・ハードシェル」

感想

バルクヘッドが回収したのは毒エネルゴン(通称毒エネ)。
それも効果的に使えば1個小隊を丸ごと死に至らしめる事ができるほどの。
コレは又恐ろしいものを。やはり毒というのは恐ろしいものだな。

対するは最強のインセクティコンハードシェルですが、まあ少しはまともかな?
(セリフはふざけすぎで全然ダメでしたが)

バルクヘッドが毒エネを始末しようとしている傍ら
基地内での会話がバンブルビー&アーシとラチェット&ホイルジャック
これはそれぞれが同時間で展開しているという事を表現していて中々良かった。
前回のディセプティコン側も回収に向かった面子が同時期に戻ってくるのコレと似たようなもので
バルクヘッが帰り際に背中に一撃を喰らってしまうのが前回の最後に繋がるというのもね。

あれ?そういえば
バンブルビー&アーシ→回収成功
ラチェット&ホイルジャック→回収は失敗したがネメシスから情報を盗む事に成功
バルクヘッド→モノがやばかったので始末を敢行し始末成功
オプ→スタスクに持って行かれて回収失敗