仮面ライダーウィザード 第18話 「魔力が食事」

感想

案の定仁藤から語られる魔法使いになった経緯。
どうやら封印されていたのを迂闊にも解いてしまいなるしかなかったようだ。
まああの状況で選択を迫られても選択の余地は無いんですが。

仁藤は晴人がファントムの魔力を食べなくても大丈夫な事にどうにか信用してもらったようですが
メデューサは彼を巧妙に騙しウィザードを潰してもらおうとするあたり策士だな。
この辺は殆ど考え無しのフェニックスとは良い対比になっています。

仁藤は見事に騙されたのでファントムを交えての三つ巴。
この状況を打破するには誤解を解くしかないのですが、どの様にして誤解を解くのだろうか?

さて、捜索の為に別行動を取ったコヨミはと言いますと、
素性不明のファントムから新しい魔宝石が渡されました。
ヤツはワイズマンと関わりのあるヤツなのかそれともワイズマン本人か。
もしかしたら白い魔法使いの方なのかもしれない。

今回の事で何者かがウィザードを意図的にパワーアップさせているのは確実と言えます。
今で貰った魔宝石がドラゴンの力を解放させる事からし
晴人の体内にいるファントムドラゴンが大きく関係しているのでしょう。