トランスフォーマープライム 第42話 「仇討変形!勇気ある追跡」

感想

4つの遺産争奪戦で目的を果たした事のがサウンドウェーブだけだっただけにお怒りのメガトロン。
さすがにこの戦果じゃあ怒りたくもなうわ。
ハードシェルはバルクヘッドを倒した事を主張しましたが
それも仇討ちをしようとしているホイルジャックの連絡であえなく崩壊。
これはまさに(ハードシェルにとって)最悪のタイミングだったな。
情報漏洩が知られていないのが唯一の救いかな?

ホイルジャックVSハードシェルはハードシェルの方が優勢。
バルクヘッドは毒エネの影響で満足に戦えない状態でも優勢だったのに。
これはパワータイプとテクニックタイプの差が原因なんだろうか?
ミコがいなかったらかなりヤバかったもんな。

今回の戦いでインセクティコンは大分数を減らしましたが、
まだ沢山いるんだろうなあ。
それと、レーザービークにウィルスが仕込まれていて
情報が漏洩していた事をメガトロンが知ったらサウンドウェーブはどうなるんだろう?