仮面ライダーウィザード 第19話 「今日の命、明日の命」

感想

誤解は中々解けないと思いきや意外とあっさりと解けたな。
まあ話をする余裕はあったし、不足している情報を提供すれば和解は簡単だからね。
話を途中までしか聞かないという問題点があるのですが・・・

ファントムの誕生=ゲートの死亡という話を聞けばさすがに仁藤も諦めたか。
さすがに他人を犠牲にしてまでとは考えなかったか。

和解できたという事で共闘が実現でき今回は仁藤の方がアンダーワールドに入ったわけですが、
いつアンダーワールドの事を知ったんだろう?
まあ晴人からゲートの事と同時に聞いたんでしょうけどこの辺はもちっと明確にやって欲しかった。

「マヨネーズ、エンゲージでアンダーワールドに入るんだ」
「えっと、これ?」

みたいな感じで。

晴人はというと新しい魔宝石でランドドラゴンになれたわけですが、
その魔宝石を渡したファントムが言っていた事が気がかりです。
「戻れない」と言っていた事からしてウィザードは意図的に強化されているのは明らか。
う~む言い感じで謎が増えてきています。
後はこれらが全部解消されれば言う事無し。