特命戦隊ゴーバスターズ 第48話 「仕掛けられていた罠」

感想

ヒロムの中にあるナンバー13のカードは今までのデータが全てつまっているとは。
しかも随時更新型でエンターは復活する度にヒロムの情報も得ているなんて。
そしてついにレッドバスターの情報までが。
そいやテレマガ付属のスペシャルDVDの方だけど
そっちではエンターはビートバスターに変身しているんだよね。
あれも本編の1つとして扱うとエンターは恐ろしい存在だな。

エスケイプは復活させたエンターも呆れるのはエンターが求める形にならないからでしょうね。
エンターが言うにはエスケイプが愛という感情を集めた為だといいますが、本当にそうなんだろうか?
エンターが人間に近づいているという可能性もあります。

そのエスケイプは生物すと融合できるようになっているのですっかりキメラな姿に。
その姿にはバスターズもさすがに困惑しますか。
幸い人間はまだ融合できないので人的被害は無いけど取り込まれたカラスや犬などは・・・

残るは最終決戦。
ヒロムが生きている限り倒す事のできないエンターをどうやって倒すのやら。