トランスフォーマープライム 第44話 「新星変形!スモークスクリーン参上!」

感想

スモークスクリーン登場。
とはいえ、ディセプティコンの船にいた以上そう簡単には打ち解けないか。
仲間のフリをして近づく事なんて普通にある事だからね。

オプティマスはエリートガードのエンブレイムがあり、
恩師アルファトライオンの元にいた事があり、
プライムへの昇格を進めた事を話した相手だという事で信用。
よく分からんけど、オプティマスにとっては信用するには十分だったという事か。

その一方でレッドエネルゴンなるものが発見される。
今度は超スピードになれるタイプなのね。
しかし、エネルゴンには一体どれだけのバリエーションがあるんだ?

同じくレッドエネルゴンを奪いにやってきたスタースクリーム
エイペックスアーマーのお陰で圧倒だったものの、飛べないのリスクは大きかったか。
飛べない以上ダメージは受けなくても高い場所での戦いはやっぱ向いていないのね。

そしてそのエイペックスアーマーもスモークスクリーンの機転で失ってしまったと。
ってあれ?フェイズシフターってTF同士は影響しないんだっけ?
これを手に入れたときアーシーが機能の説明をする際に
バンブルビーの体をすり抜けていたような・・・・