トランスフォーマープライム 第46話 「閃光変形!とき放て!伝説の剣」

感想

まだ地球に馴染んでいないスモークスクリーンの教育を任されるジャック。
だけど任したのはむしろ失敗だったような気がします。
報復したいのは分かりますけど食べ物を粗末にするのはねえ。

今回新たに発見したアイアコンの遺産はとんでなくヤバイモノ。
それが剣というのは結構珍しいかも
TFだと剣を使うのは日本風キャラばかりだりだからね。

その剣マトリクスセイバーはメガトロンには抜けなかった事からし
アーサー王伝説にあるエクスカリバーが元ネタなんだろうか?

剣を巡っての戦いは、オプティマスが大活躍。
あの体格でだんだけ動き回るなんて運動性の高すぎでしょうに。

手に入れたマトリクスセイバーからはアルファトライオンからメッセージが送られたようですが
その内容は・・・次回に持ち越しか。