仮面ライダーウィザード 第23話 「決戦」

感想

守るべき人が傷ついてしまった事から晴人は完全に凹んじゃっているな。
まあ己の信念に反する事をやれば普通凹むわ。
おまけに0課の木崎が追い討ちをかけるし。
凛子が怪我は自分の責任だと言わなければ復帰できなかったでしょうね。

仁藤のはというと不死のフェニックスなら大量の魔力が食えるという事で張り切っていますが、
当のフェニックスは眼中に無い。
その状況で仁藤はよく晴人に譲れたな。
仁藤にとっては命がかかっているというのに。

前回は使えなかったドラゴタイマーを今回は使いましたが、
それでも勝て無いという事でオールドラゴン発動。だけどよくその力の事を知っていたな。
4形態が同時に登場するのはオールドラゴンになるための前座に過ぎなかったという事かな?

そして気になるのが戦いの様子を見ていた白い魔法使い。
オールドラゴン形態になった時に「一人完成した」と言っていましたがこの意味は一体・・・
1人という事は似たような事をやっているのが他にもいるという事になります。
やはりこやつは単なる協力者という訳ではなさそうだ。

オールドラゴンの力でフェニックスを完全に倒す。
のではなく太陽まで吹っ飛ばすのかよ。
一体どんだけの距離を移動しているんだ?コネクトで飛ばしたのか?
確かにアレだと永遠に死と再生を繰り返しますけど、
フェニックスは倒される度に強くなっていくからいずれ脱出してくるんじゃあないのかな?

少し前から登場している謎のファントムの正体はグレムリンか。
グレムリンは悪戯好きの妖精。
この設定が反映されるとなるとかなり厄介な相手になりそうだ。