トランスフォーマープライム 第47話 「予言変形!時を超えたメッセージ」

感想

メガトロンがマトリクスセイバーに対抗するするために取った方法とは
ダークエネルゴンから剣を作り出すとは。
お互いが剣で戦うのというのは日本だと自然ですけど、
あちらさんではインパクトのあるシーンなんでしょうね。
しかもその剣を作るためにソラプライムハンマーを使えるようにと死んだプライムの腕を移植するなんて。
ドレッドウィングは怯えていましたけど
さすがに墓を荒らして死者の腕を持ってくるというのはツライよなあ。
あれを人間に置き換えてみると・・・思いっきりホラーだな。

オプティマスとメガトロンとの一騎打ちの結果はメガトロンの勝ち。
マトリスクスセイバーがこうも簡単に負けるなんて。
でも完全に砕けたわけじゃあないから復活するかも。

最終決戦を巡る最後の遺産はサイバトロン星を復活させる程の力を持ったモノというのは
まさに最後に相応しいモノです。
現状ではディセプティコンには知られていないのが強みだな。
その遺産オメガキーもメガトロンにとっては何なのか分かっていない点も。
鍵はのこり3つ。
メガトロンに知られる前に揃えられるだろうか?
メガトロンの事だから「とっても重要なもの」ぐらいは予測できるでしょうから大変だろうなあ。