トランスフォーマープライム 第48話 「爆炎変形!オメガ・キー争奪戦」

感想

二つ目の鍵は早々にディセプティコン側に渡ってしまいましたか。
用途に関してはメガトロンには知られていないのが幸いかな?
だがオートボット側の行動から重要なものというのは気づいているようだ。

三つ目は、レッドエネルゴンによってスピードアップしたスタースクリームの手に。
これはまた見事に分かれたな。
まあそうしないと話が盛り上がらないからね。

そして最後の鍵は・・・スモークスクリーン
人型をしていなのでTFの誰かだとは思いましたがまさかスモークスクリーンだったとは。
スモークスクリーンが持っている。と言うわけではなさそうだ。
もし持っているのなら鍵を見て何ならかの反応をするはずですし。
もしかしたらスモークスクリーン自身が鍵なのかもしれない。

けど、この事はサウンドウェーブの解析によってディセプティコンも知り、
スモークスクリーンは連れ去られてしまった。

後、バルクヘッドVSドレッドウィング。
見事なまでの肉弾戦だったな。
攻撃の合間に爆弾を仕掛けるドレッドウィングだったけど
バルクヘッドはいつの間にかそれをドレッドウィングに移しているんだもんな。
背中に付けられたがどうしたのかと思えば瞬間的にやっていたとはねえ。