獣電戦隊キョウリュウジャー 第3話 「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」

感想

今回はソウジが素性を明かす回。

明かし方はダイゴと勝負してという形式ですか。
他のメンバーはあの状況で撃つのはダメと言いましたけど、
そんな形式重視の戦いからじゃあダメだと思うんですよね。
まあソウジは銃撃無しという条件はつけていなかったので納得はしたみたいですが。

ソウジの実家はどうやら剣道道場なのか。
そして師範(なのか?)である父との対立か。
けど、ソウジの戦い方に問題があるじゃあちょいと弱かったな。
ここはキョウリュウジャーになったことで鍛錬をサボりがちになっているとした方が良かったかも。
それでサボりがちになったが教えている剣で人々を守っている事だと知り和解するってね。

ソウジの獣電竜ザクトルがキョウリュウジャーに合体する時はやはりドリケラがハブられるのか。
5人戦隊にも関わらず3体合体の時点で分かってはいましたが、丸ごとというのはな
まあ一応は生物なのでバラバラになるのも・・・ってガブティラが既に尻尾が外れるようになっていたっけ