トランスフォーマープライム 第49話 「舞空変形!決死のスカイダイブ」

感想


オメガキーを巡る争奪戦。
最後の鍵はスモークスクリーンの体内にはあったけど
本人には知らされていなかったと言う事か。
確かに本人にも知らせない方が安全確実なんだけど、ヘタをすれば永久に見つからない事になるんだよな。
誤解されて逃げ出すかもしれないんだし。
その辺も全部見極めた事なのだろうか?

スモークスクリーンが捕まった事でフェイズシフターも奪われたけけど
その後の逆転劇は見事だった。
メガトロンもあの状況で手に入らないばかりか入手済みのほうも奪われるとは思わなかったんだろうなあ。
かといってビーコンを投げ捨てるのはどうかと。
投げられた2体の内1体はジェットじゃあなかったから悲惨な事になったし。

この見事な逆転劇もスタースクリームによってさらに変化するとは。
今回の描写からするとレッドエネルゴンによる加速は高速移動ではなく時間流制御にも見えました。
余裕こいている状態も高速で動いているとは思えないからね。
でもまあエネルゴン切れて結局見つかるという失態はスタスクらしい。
もっともオメガキーは奪われたままだけど。


それと、壁に埋まっているノックアウトって

いしのなかにいる

状態だよね。


ついでにフェイズシフターの通り抜け機能で床だけは大丈夫なのも何気に語られていた。
あれは仕様だったのか。