獣電戦隊キョウリュウジャー 第4話 「うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー」

感想

今回は残る最後のイアンが素性を明かす。
レッドと対立したりとかナンパ癖があったりとかなんだかブラックコンドルこと凱を意識したようなキャラだな。
これはなんだか意図的に似せているような感じもするんですよね。

今度の敵の作戦は人々から大切なものを奪う事でしたが、さすがに風景は無理っしょ。
キョウリュウジャーに邪魔されなくてもね。

仲違いも終わりイアンが正式に合流という事で合体武器ケントロスパイカー登場。
ってあれは投擲武器だったのか。
からして剣だと思っていたのに。
名前も合体剣ケントロスパイカーなのに。

巨大戦ではダイゴの他にはソウジとイアンが担当するということでアミィとノブハルは観戦状態。
5人戦隊なのにロボは3体合体という弊害だな。
大方いずれスーパー合体して5人搭乗にはなるんでしょうけど、
余るというのは今まで無かったので違和感があります。
その昔、スーパー合体すると「機体が丸ごと余る」けど何故か搭乗状態になっているというのもあったけどね。