ダイスオーDXガブリンチョでのダイバトル

新筐体となりシステムも大幅に変わったダイスオーDX。
先行プレイでもダイバトルの存在が確認できていませんでしたが、
公式サイトで意外な真実が明らかにされていました。

 

それはガブリンチョでのダイバトルは難しいをクリアする事でいけるのではなく、
難易度選択時にガブリボルバーのトリガーを引く事でいけるという。

 

まさかこんな方法だったとは。
どうりで存在確認報告が出なかったわけだ。
やり方に関しては完全に裏技だよなあ。
こんなん公式が教えてくれなければまず気づかないわ。

 

まあ難しいを2Rクリアしてもなかなか発生しないよりも
自由に選択できる方がやりやすくはなりましたが
ダイバトルというより「すごくむずかしい」になったような感覚です。

 

それはいいとしてやってみました。

 

イメージ 1

 

このように「むずかしい」がダイバトルに変わりました。

 

対戦相手はゴレンジャーでしたがどうやら複数パターンあるようです。
現在分かっているのは
特命戦隊(結構簡単)
恐竜戦隊(勝ち目薄し)
マッスル兄貴率いる筋肉戦隊(体力バカ)
の3つ。


とりあえずゴレンジャーには勝ちました。

 

イメージ 2