トランスフォーマープライム 第52話 「究極変形!戦え!トランスフォーマー」

感想

子供たちを人質に取られた以上さすがに無視するわけにはいかなかったか。
まさに形勢逆転だな。
スタースクリームもしっかり働いてくれた事も功をせいしたんでしょう。

メガトロンはサイバトロン星を復活させるだけではなく
地球を第2のサイバトロン星にしようとしたのはスチールシティを連想しました。
恐らくコレはオマージュをやろうとしたんでしょうね。

けどそう簡単にはいかずオプティマスの決死の行動で阻止された。
メガトロンもサイバトロン星を犠牲にしてまでやろうとは思わなかったようだ。
この辺は故郷に対する想いだけは同じだったからなんだろうなあ。

けど、状況は改善されるどころか最悪の事態に。
この時ばっかりはさすがにマジメにやってくれたようです。
いつもこうだと良かったんですけどねえ。

基地の所在を知られた事でオートボット側は全員がブリッジで退却していく様は
圧倒的に不利という事が出ていました。
そして、最後にブリッジの装置を破壊する所も。

というところで終わり。
かなり変な所で終わっていますが
シーズン3に続く作りになっているのでからしゃーない。

最終回を迎えて
最初期の頃はマジメにやってくれたので楽しめはしましたが、途中からがねえ。
そう、虫さえいなければ。
虫さえいなければ普通に楽しめたのに。

そして、問題は続きであるシーズン3が日本での放送は決まっていない事。
この状況でしないとは思えませんが玩具の方が4月から発売するので
放送が決まった場合はどうするんだろう?
という状態です。