3月終了アニメ評価企画2

書きたい残りの2作品のアニメ評価です。

こっちも細かく書きたいトコですが
そこまでの思い入れがあるわけではないので要約します。



ジョジョの奇妙な冒険
ストーリー:5
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4
ストーリーはかなり良かった。
説明セリフも多いですが、それをノリノリで言っているあたりは結構面白かった。
(これでも原作より減らしているというから驚きだ)
ホラー要素が高いのでグロ要素も多いですが、その分悪者の怖さも出ていたと言えます。
ただ、擬音をそのまま文字で表現する演出はどうかとも思う事がありました。


まおゆう 魔王勇者
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:4
戦争関係の話としては上手くできていたと言えます。
奇麗事を並べているだけでもなく、かといって悲劇性ばかりを描くわけでもない。
この二つを均衡に描く事で魔王の言っていた丘の向こう(紛争の先)にあるもを
目指すという重要性が上手く出来ていました。

ただ、元々1クールで収まるストーリーではないという事もあって
中途半端に終わっている感じもします。