獣電戦隊キョウリュウジャー 第20話 「アンラッキュー! タナバタのタナボタ」

感想

時期が時期だけに七夕話。
しかも今回のデーボモンスターは願いを叶えさせる事でそのエナジーを集めるというもの。
それだけなら良い人なんですがそこはやはり悪者。
叶えさせるだけではなくその後その後死んでしまうという結構エグいやり方だ。

キョウリュウの面子も短冊で願いをかけていたのでえらい事に。
でも、1人ぐらいは「デーボス軍との戦いに勝利しますように」とやっても良かったのでは?
その方がヒーローらしいし、願いを叶えさせる事が自分の敗北に繋がるってできたはず。
こっちの方が自分で願いをかけて自滅というマヌケっぷりよりも良い感じにはなると思うんですよね。


そういえば、ダイゴの親父さんがトリンに渡したのはなんなのだろう?
あそこまで露骨にやった以上何かはあるとは思うのですが・・・