ダイスオーDX ガブリンチョ3弾

今日はダイスオーDX ガブリンチョ第3弾の稼働日なので早速掘ってきました。
9Kやって手に入った高レアカードは

 

イメージ 1

 

キョウリュウレッド×2、キョウリュウピンク、
キョウリュウブラック、キョウリュウゴールド、
ピンクファイブ、プテライデンオー

 

の7枚とちょっと少ないですけどDXRが2枚手に入ったのは大きい。

 

それとダイバトルをやった人の報告によるとバトルフィーバーJの5人が参戦しているそうです。
これで少なくともバトルフィーバーJのメンバーは参戦確定していると見て良いでしょう。
ただ、リオとメレがレンジャー扱いで登場していながらカード化はまだなので安心はできません。
とはいえ、確定していないのはゴーグルファイブターボレンジャーファイブマンの3戦隊となりました。

 

ロボはともかくレンジャーは追加戦士を除くとこれだけとなったんだなあ。
なにしろDXになってからはほぼ毎弾基本メンバー全員が一気に新規参戦だからね。

 

問題は、ダイスオーもガンバライド同様に終わるかもとささやかれている事。
なんでも現在使用している筐体がもう生産されていないので同じ筐体で続ける事ができないらしい。
これがガンバライドが終了する理由の1つと言われています
ダイスオーも同型なのでそうなるという事だそうだ。