仮面ライダーウィザード 第43話 「白い魔法使いの秘密」

感想

今回の話は殆どコヨミ関係だったな。
まあ重要な話だけに手を抜くわけにはいかないからこうなるのは必然か。

今回久しぶりにアンダーワールドが登場したわけですが、
そのアンダーワールド内でコヨミの父が明らかになりました。
コヨミの父は笛木でしたか。
これはそんな気がしていたので大して驚きはしない。

そしてこれにより彼の目的はコヨミ関係とみて間違いないでしょう。
コヨミに幼少期の記憶が無い事と魔力で生きている事からしてコヨミは過去に死んでいるのかもしれません。
笛木はコヨミを蘇らせようとしたが外観が同じ人形しか作れなかった。
その人形に魂を入れるには魔法使いが5人必要となると。
新しく作らせた紫色の指輪もそれと関係があるんでしょうね。

後、グレムリンは白い魔法使いこと笛木の居場所を知っているというのはウソで
本当にあの場所にいるとは思っていなかったようだ。
まるで何かを確認したくてやったみたいで、的中した事から何かに気が付いた感じです。
場所自体はワイズマンが根城にしている場所っぽいですが、
それは撮影の都合なだけで作中では別の場所というのも考えられるからなあ。