Wヒーロー夏祭り2013に行ってきました

東京ドームシティプリズムホールでやっているWヒーロー夏祭り2013に行ってきました。

例によって画像のアップロードは明確に禁止されているので文のみにします。

今回は夏祭りと称しているだけはあって祭定番の屋台系が多く
展示されていたのは歴代の戦隊レッドとライダーの等身大人形のみでした。
これはもはや定番なので目新しさは無かったです。

が、戦隊はゴーカイ、ライダーはフォーゼが優遇されていた感じでした。
具体的に言うと戦隊は3~4段ほどに分かれて展示されていて
ゴーカイレッドがアカレンジャーが最上段に。
ライダーはフォーゼが最前面に置かれていたという状態。
形式上誰かがそうなるのは必然であるとはいえ、
こういったのは現行が優遇されるものなんですけどねえ。

ショーはウィザードの話で勿論ショーオリジナルの話。
こういったショーは頻繁に行けるものじゃあないので中々楽しませてもらっています。
合成を使わないリアル連続バック転には感心しましたよ。


商品コーナーではいつもどおり関連商品の販売、および展示ですが、
そこには10月から稼動開始するガンバライジングの筐体が展示されていました。
画面が縦長になるので大きくなるのではと思いましたが意外と小さかった。
筐体を見てとりあえず分かった事は
カードは3枚使用で前後に動かせる事と玩具連動は無しという事。


今回は結局ショーを楽しんだだけでしたが、それでも十分楽しめました。
で、1つだけ問題がありました。それも大問題が。


ショー内の売店で売られているお楽しみ袋にダイスオーカードP-025が付属しているはずでしたが、
入っていなかった。
売店の人に聞いてみた所、付属はしていないとの事。
公式サイトには「東映イベント お楽しみ袋」って書いてあるのに。
そしてこれが最大の目的だったのに。

なんだかダイスオーはガブリ弾になってからプロモの配布が限定されすぎな気がします。
特にP-030なんかは何処で配布しているのかが全く分からない状態。
公式サイトでは「地方」とは書いてあるものの、明確に何処とは無いんだよなあ。
東京も見方によっては地方になるし。

この調子だとなんだかP-025とP-030は入手できず終わりそうな予感がします。