2ちゃんねるビューア 個人情報が流出

2ちゃんねるビューア(通称●)の利用者の個人情報が流出しました。

今回はただの流出ではありませんでした。
流出したのはクレジットカードの番号とセキュリティコード、
それに伴う住所氏名電話番号。
さらにはおよそ10年分の書き込み履歴。
要するにユーザー情報の全部と発言内容全部。

ここまで酷い流出は今までに無かったぞ。
運営側がいかにずさんな管理だったのがよく分かる。
特にここ暫くは●を買わせるためかアコギな大規模規制を頻繁に行っていたので
そのツケが回ってきたんだろうなあ。

私は2ちゃんをそれなりに利用しているので規制は厄介ではあるものの、
●を買うような事はしなかった。
2ちゃんに金を払うのがイヤじゃない。流出が怖くて出せなかったんだ。
そしてその恐れていた事態が最悪の形で起きてしまった。

今回の流出事件に加え、
数日前の2ちゃんの創設者であるひろゆき氏の1億円申告漏れもあるから
今後どうなる事やら。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00000027-mycomj-sci