仮面ライダーウィザード 第50話 「大切なものは」

感想

復活した晴人だが笛木には勝てないのか。
まあほ笛木曰く、自分が与えた力なので手の内は全て分かるという事だからね。
なるほど。だからこそ自分が与えた力ではないインフィニティが面倒だったというわけか。
事実コヨミの手によって戻ってきたインフィニティの力の前には勝てなかった。

けどコヨミは助けられなかったばかりかグレムリンの手によって
体内の賢者の石を奪われるばかりかその体も消滅してしまうとは。
助からない事自体は予想できていたものの、実際になると悲しいものがあります。
ですがさすがに人間として復活するような事はないでしょう。
生死の狭間ならともかく既に死んでいる人に対しては絶対にやっちゃいけない事だから。

グレムリンはついに賢者の石を手に入れましたが、やはり「人間になれる」って言っているんですよね。
人の心が残っているのなら「戻れる」と言うはずなのに。
それとも人の心が残っていると言うのは嘘なのだろうか?
グレムリンは平気で嘘をつくキャラクターなのでありえない事ではない。
次回が事実上の最終回なのでその辺はハッキリしてくれるのだろうか?