仮面ライダー鎧武 第1話 「変身!空からオレンジ!?」

感想

第1話ということもあってまずは世界観の紹介といった感じでした。
そういった事もあってか前半はかなりのんびりしたな。

ベルトは秘密裏に売っている人がいるという形式なのか。
だがロックシードは人工物ではなく異世界インベスの森で採れるモノ。
となるとこの辺の謎が物語り全体の縦軸になるわけか。

今回の描写では形が変化する前のロックシードはどうやら食べられるようですが・・・
謎の怪人インベスの正体ってロックシードになる前の果実を食べてしまった人間の成れの果て?
怪人は元人間というのは仮面ライダーの特徴でもあるのでありえない話ではない。

ベルトを手に入れた裕也がいなくなり、そのベルトがインベスの森に転がっていたとなると
彼はベルトの力でインベスの森へ行き、
そこで果実を食べてしまいインベスと化してしまったというのは十分に考えられます。
紘汰も果実を手にした時に食べたいという欲求が突然湧いてきていましたからね。
裕也はその欲求に負けて食べてしまったのかもしれません。
それなら見せたかったベルトが落ちていた事にも納得がいきますし。

今回の戦闘は、さすがにワケが分からないまま戦っている事もあって能力は試し試し使っていましたね。
が、剣の合体はちょっとあざといようにも見えました。
あの状況で合体できるなんて早々分かるもんじゃないよ。